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解体までの流れ

\解体工事のことなら当社におまかせください/

解体をお考えのお客様へ

みなさまの素敵な暮らしづくりのお手伝いをさせていただきます!

解体工事の流れ

Step.01
無料見積もり
Step.02
ご発注
Step.03
役所書類提出
Step.04
解体工事前の
準備①
Step.05
解体工事前の
準備②
Step.06
解体工事開始
Step.07
解体工事
完了後
Step.04
解体工事前の
準備①
無料見積もり
三晃商事株式会社へ見積もり依頼をし、おおよそ1週間程度でお客様に見積書を提出させて頂きます。※場合により翌日対応も可能です。
神奈川県・東京都エリアを中心に迅速な対応をさせて頂きます。
見積書がお客様の手元に届き、了承を得たうえでご発注に移させて頂きます。
ご発注
どんなに小さな工事であっても、トラブルを防ぐため契約書を締結する必要があります。
契約書で記載されている内容に間違いが無いかご確認頂き、ご契約時発注書にサイン捺印を頂きます。
また、支払い方法や振込日など、話し合いの上決めていきます。
役所提出書類
取り壊す建物の延床面積が80㎡以上の解体工事をする場合、リサイクル法の届出が必要となります。(横浜市の場合は全て対象)場合によっては、道路使用届出、騒音、振動届出、歩道占有届出等の提出も必要となります。
書類作成・提出は当社で行います。
お客様にはリサイクル届・委任状のサイン捺印をご記入いただきます。
解体工事前の準備①
解体工事開始までにガス・電気・電話等のご契約が残っている場合は、個人情報保護の為、ご契約者様自身が契約の解除をする必要があります。また、残置物撤去もお客様ご自身で処分していただきます。解体工事開始時に残置物があるときは別途処分代がかかりますのでご注意ください。お客様の方で業者を手配される場合は工事着工前に処分をお願いしております。手配が難しい場合は弊社で残置物を撤去させていただきます。(別途見積もり)電線の撤去などは弊社の方で手配いたします。
解体工事前の準備②
解体工事が円滑に進められるよう、工事着工前に弊社が近隣のご挨拶にうかがい工事の説明をいたします。工事が始まると、たとえどんなに注意を払っていてもご近所の方には多少のご迷惑をかけたり、ご協力をお願いしなければいけないことが出てくる場合があります。お客様とご近所の関係が悪くなるようなことがないよう、私たちもしっかり配慮いたします。ご挨拶には、工事期間や弊社の連絡先を明記したチラシと粗品をお持ちしておりますのでご安心しておまかせください。
解体工事開始
近隣への配慮をしながらスピーディーにかつ安全に解体工事を開始いたします。
まず、足場養生の組立。次に、建物本体の解体。そして、廃材の分別・収集・搬出。
最後に整地の順番で作業していきます。
詳しい解体工事の内容は業務内容紹介をご覧ください。
解体工事完了後
解体工事完了後は登記簿に登録している建物が無くなった事を登記する申請が必要となります。弊社で解体証明書を発行いたしますので、法務局で滅失登記を行ってください。
(ご自身でも可能ですが、家屋調査士が代行することもございます)
その後、弊社で請求書を発行いたしますのでご発注時の打ち合わせ日までにお支払いをお願いしております。
ご発注
どんなに小さな工事であっても、トラブルを防ぐため契約書を締結する必要があります。
契約書で記載されている内容に間違いが無いかご確認頂き、ご契約時発注書にサイン捺印を頂きます。
また、支払い方法や振込日など、話し合いの上決めていきます。

お問い合わせフォーム

見積依頼は、電話(TEL 045-474-1175)、FAX(FAX:045-474-1176)、
メール(info@sankou230.jp)でも受け付けております。
ご遠慮なく申し付けください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
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三晃商事株式会社

〒222-0035 神奈川県横浜市港北区鳥山町657-3
TEL 045-474-1175/FAX045-474-1176
【mail】info@sankou230.jp